南小の様子はこちら!

2024年1月の記事一覧

5・6年生 南小行進曲教え合い

卒業式の入場のときに5年生が南小行進曲を演奏する予定になっています。

3学期に入ってから練習をはじめましたが、今日は6年生から教えてもらいました。

6年生の全体演奏を聞いてからパートごとに分かれて練習をしました。

6年生が5年生の横について優しく教えてあげています。

臨時休校明け

先週火曜日から暴風雪のため、臨時休校となりました。

今日は久しぶりに子どもたちが登校してきました。

休み明けいきなりですが、先週できなかった学力テストに全学年取り組みました。

大谷選手からのプレゼント

南小にも大谷翔平選手からグローブが届きました!

始業式で全校に紹介し、今週からは各クラスにまわしてみんなに触れてもらうことにしました。

今日は6年2組の日でした。みんな喜んでグローブをつけていました。

初めてのスキー

今日は1年生が初めてのスキー授業でした。

準備体操をして、

スキーを履いたり脱いだりの練習をしたりして、

みんなで列になって歩いてみました。

1年生 雪遊び

1年生は明日からスキー授業が始まります。

今日はその前に雪遊びをしました。

雪山で鬼ごっこをしたり、雪だるまを作ったりしました。

昨日の6年生

昨日は6年生のみ登校日になっていました。

4時間目に家庭科の授業として児童トイレと玄関を掃除してくれました。

6年生のみなさん、ありがとうございました!

3学期始業式

今日は3学期の始業式でした。

2学期に学校閉鎖の影響で授業日数が少なくなったため、当初の予定よりも1日早い始業式となりました。

自由研究の発表をしています

給食なしの4時間授業だったので、午前中には下校しました。