南小の様子はこちら!

誠の子

第79回卒業式

午前中に第79回卒業証書授与式がありました。

保護者のみなさんの人数制限もなくなり、多くの方に見守られながら卒業式を挙げることができました。

式の最後にあった6年生の門出のことばの様子です。

小学校生活の思い出やこれからの抱負、保護者の方への感謝などを大きな声で発表しました。

1・6年生 お楽しみ会

6年生の学年児童会が企画した1・6年生のお楽しみ会がありました。

1年生が入学してからお世話活動で一番関わっていた6年生。

最後の思い出作りとして、3つのゲームをして楽しみました。

最後に1年生からお礼として合唱のプレゼントがありました。

卒業式総練習

卒業式の総練習が行われました。

5年生も出席して、卒業式の流れを確認しました。

ステージや廊下にも飾りを貼って卒業をお祝いしています。

児童会認証式

先日の児童会役員選挙での当選者に任命状が手渡される認証式が行われました。

途中、旧役員から新役員へのエールがあり、みんなで南小をよりよくしようという気持ちになりました。